「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: WESA
スローガン。
みんなでスローガンを共有するなんて久しぶり。

なんかいい感じ。

学校のクラスみたいで。

そう。

学校のクラスもだいたいそうだよね。

クラスが決まってからって、誰がどんな奴なのかがイマイチよく
わからなくって、ぎこちない。

で、そのぎこちないまま、いろんなクラスの係を決めてって。

みんなで同じ時間を共有したり。

行事みたいに何か一つの目標に向かってみんなで行動することで。

仲良くなる。

お互いが心を許しあえる。

うん、クラスみたい。

でも。

「みたい」なだけ。

僕らはフツーのクラスみたいな関係じゃあ終わらないって信じてます。

もっともっと。

特別なものになれたらなぁ。

そう思う。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: Soccer
やっぱ、すげぇや。
俊輔です、俊輔。

昨日?今日?の夜中にvs 赤い悪魔マンチェスターユナイデット戦で
決めたフリーキック

すげぇ。

もう一回言わせてもらうと

すげぇ

そして、ゴールが決まった後のスタジアムの雰囲気。

ぜひ生でみたい。

って思わせるような雰囲気だったね。

いやぁー、俊輔はやっぱりすごいわ。

ワールドカップのときはがっくしさせてくれたけど、また海外で頑張る姿を見せてくれてうれしいっすね。

俊輔が高校のときから知ってる身としては、ここまでの選手になるなんて思わなかったけど。

やっぱ、すごいね。

すんげぇ努力したんだろうなって言う…

これで俊輔のセルティックが決勝トーナメントでどこと対戦するかが楽しみだぁー

これでまた夜寝ようか、起きてようか迷う日々が続くね

嬉しい悲鳴っす


あー、今日も寝られない…


でわー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: My Life
「ショーシャンクの空に」
また映画観ました。

この映画を見るきっかけになったのは、バイト。

よーくフルレン(商品が全部レンタルされてる状態)になってるのを見て、

「おもしろいのかなー」

って思ったのがきっかけ。

で、見終わったんだけど。



これ、どっかで見た!!

です。

高校の授業でだったか、WOWOWだったか忘れたけど、タイトルは忘れてても、内容は間違いなく覚えてた!!

そして、DVDのパケから勝手に想像していた内容とは全然違っていたけれど(雨にうたれながら涙している男の子を想像してました…)

ちょっと映画について調べてみても、いい映画だ!!っていう評価ばっかりで、へぇーって感じです。

うーん、やっぱり僕は「お涙ちょうだい映画」でしか泣けないのか!!

と思ってしまいますね…

心にジーンとはきたけど、涙は全くって感じでした。

悪いことしても、地質学と根気と知恵があれば脱獄できちゃうんだなーみたいな感想を抱くようじゃあ僕もまだまだ青いようです。

英語の勉強としては、相変わらずボソボソしゃべられると何を言ってるのかわからないし。

口語表現はさっぱり…

日本語訳と端々に聞き取れた単語なんかで考えてみるけど、ダメダメですね。

でも、確実に聞き取れる量は増えてきている気がするんで(自己満足レベルだけどorz)、今後も映画は定期的に見たいっす。


これと平行して洋楽も聴く量を増やしてるけど。

音楽はどうしても僕の場合「ながら」になっちゃって、音楽だけを聴くって事をあんまりしないんだよね…

まぁ、やらないよりマシってレベルかな?

とにかく精進あるのみっす。


そだ。

涙そうそう、見たいなぁ~。

そろそろ終わっちゃうよね?

見たいからって暇があるわけでもないし…


でわー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: WESA
僕が言いたかったこと。
昨日、ってもう一昨日か。

2年会のときの話です。

僕「感想」しか、みんなの前で言えなかったけど。

その「感想」は、前からみんなに伝えたかったこと。

感想っていうより、僕自身の考え、っていった方が正しいのかもしれなかったね。

一緒にいる時間もそこまで長くなかったから。

伝えたくても伝えられなかった。

だから、その意味で言ったら僕が出席した価値を僕は見出せた。

後は。

僕が伝えたかったことを、みんなも覚えておいて欲しい。

感想って形になってしまったけど。

僕はみんなに僕の考えを理解して欲しい。

そして。

僕もみんなの考えを知りたい。

質疑応答の中で、みんなはどのように感じたのか。

それを話すだけでもたぶんいろんな意見が出てくると思う。

その意見を交換して、お互いの価値観なり、考えをもっともっと知っていきたいなぁ。

それが出来たら、本当の「仲間」だと感じられると僕は思ってます。


最後に。

ブログが「黒い」って言われたので、久しぶりに明るくしてみました。

いかがっすか?

個人的には、黒が持ってる落ち着きとか、雰囲気が好きだけど。

なんて言えばいいか、わからないけど。

今はこういうのがいいかなぁって思った。


まさか、外国の人から「なんで日本のお化けは足が無いのか」
ってことを教わるとは思わなかった。

詳細はココ


でわー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/13(月)   CATEGORY: My Life
もっと。
自分をほめてあげたい。

というか、ほめてあげないと、かわいそう。

ほめる=悪いところばかり見ない、という意味で。

これまで。

自分の失敗とか、いやなとこばかり気にしてきた気がするし。

そろそろ、というかもっと普通に。

自分のいいところを見ていかなきゃ。

今。

いやーなサイクルから抜け出せずにいるから。

どこかひとつのいやな歯車をとめて。

今度はもっといいサイクルを作り出したいもんです。


ひとの気持ちなんてわからないさ、気にしてたってしょうがない。

とにかく今は。

自分を強く持つことだけ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: My Life
「間宮兄弟」
を見ました。

久しぶりに日本の映画を見た気がします(*^ワ^*)

この映画は上映中はあんまり見たいとは思わなかったんだけど、
バイト先で」

「どこか幸せな気分になれる」

と聞いたので、見てみました。

で、見てみて幸せになればいいのか、と言えばどうなのか…

「幸せ」な気分にはあまりなれなかったですね(-_-

でも、何か僕が今必要としているものが描かれていた気がします。

映画の中で、主人公である兄弟二人はいろいろな辛い思いをするんだけど、そのたびに支えあったり、お互いを気遣ったりしている姿は
見ていてうらやましかったです。

少し変わった形で表現されているのかもしれないけれど。

「自分がゆずれないもの」

であったり

「今を変えるための少しの勇気」

であったり…

もっとコメディチックなのかと思ったけど、それよりも心があったまる感じがしました。

映画の中で兄弟はたくさんの映画を見るんですけど、うらやましかったですね、僕もたくさん見たいなぁo(´∇`


ところで。

この作品はまだ新作なので、諸事情により地元では借りられないので…

駅前で借りたんですが。

それが駅前では1泊360円って…((o(;□;`)o)

普通、新作ってたくさんレンタルされて、商品の在庫が品薄になるのが
普通だと思うんだけど。

駅前では結構残ってるんだよね…

まぁ、仕方がないかも。

いくら駅に近いからって、借りないよなぁ。

でも、値段を下げるわけにもいかないんだろうし。

商売って難しいっす。


でわー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/04(土)   CATEGORY: My Life
そっかぁ。
何かを守りたいって思っても。

その守りたいものとのつながりを感じられないと。

守れないんだ。

一方的な自分からの思いだけでは。

守れないんだ。

自分がただ。

守ってるんだっていう自己満足に浸っているだけで。

何も守ることは出来ないんだ。

orz

今の自分が何を守ることができるのか…

何かとつながっていたい。

そう感じる今日、このごろです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。