「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: Debate
I try to do my best, but.....
ども~!
ただいま、京都駅のまん前のマンガ喫茶からお届けしております。
こんなとこで、マンガ喫茶を経験できるとは…
今日はもちろん、僕が参加してきた”KESSA-Freshman”を終えての感想を綴っていきたいと思うわけであります。

先週の金曜日の夕方過ぎに引率の川さんと一緒に新幹線で京都に向かったKESSAに出場する一向。
今思えば、この行きの新幹線の中から僕らの戦いは始まっていたのです。

それは「タバコ!」

なんで体に悪いもんばっかりプカプカ吸ってんじゃぁ~!
おかげでプレパは進まない、というか進むわけがない…

そして苦難の車内を乗り越えた後は、杉じぃのお父さんに家まで送ってもらう。
杉じぃのお父さん、ホンマにいい人やわぁ~。

家に着くと早速プレパ。
試合がもう12時間以内に控えているのもあって、みんなの顔つきが違う。
僕も、無理をしないギリギリまで頑張ったと思う。
「コニー、僕はカメレオンじゃ、ありませんぜ…」

そして、次の日の朝。
いよいよ、僕の始めてのDebateの大会「KESSA-F」の会場である、龍谷大に移動。
「うっわー、アメリカの大学みてぇ」

変な緊張はしてなかったんだけど、妙に落ち着かない。
あちこちからDeb用語が飛び交うし、周りの奴らがみんなDebateジャンキーに見えた。
「こいつら、どんだけプレパしてきたんだろ?俺のプレパ量で大丈夫かな?」

そして、いよいよ僕らがNEGでRound1が開始!
相手は関西大学。
そこまで「うっめぇー」ってワケでもなく、きちんと、自分のやるべきことを確認しながら、試合が進んでいく。
そして、「アッ!」という間に試合が終了。
「あれ?Debの試合ってこんなものなの?」

ってまぁ、こんなものじゃなかったんだけどね(汗)

そして、Round2。
今度はAFFで北九州大と対戦。
相手がこっちの議論を無視して、一部にしか返してこない。
あれ?相手そんなので勝てるのかな?とかDeb中に思ってたら、試合後に僕の致命的なミスを杉じぃが発見!
「マジ?ウッソー!ごめん、ほんとにごめん」

んで、Round3。
相手はまたまた関西大学の別のチーム。
僕らがAFFだったんだけども、ここで僕らは関西の真の恐ろしさを知ることになる。
カンプラとT、さらにDAまでくっつけてくんだもの!
俺は相手の1NCですでに相手の議論がgone…
さらに、川さんから試合後に僕のミスを聞いて、またまた反省。
「う~ん、関西相手は厳しいっす…」

この日の総括。
「やっぱり、Debって難しいのね…」
現実逃避であ○のにDebのキツさばっかり語ってしまう自分。
あぁ、ホントにこんななさけない自分でゴメン。

この日の夜は早めに寝て、次の日に備える。
「ホント、みんなお疲れです。」

そして、次の日。
Round4。
僕らがNEGで、相手は西南大。
この試合でも、さっそく僕はミスをしてくれちゃいました…
川さんにミスを聞かされたときの気持ちは、言葉には表せないな…
改めて、改めて、自分の愚かさを知る。
「あぁ、川さんごめんなさい。僕はバカな子です」

Round5。
今度はAFFで、相手は近畿大。
ここでも相手がカンプラとTを出してくる。
この試合は自分の英語力の無さを痛感した。
「もっと上手く英語で話せねぇのかよ!」

試合の簡単な感想はこれくらい。

結果は僕、杉じぃペアが3勝2敗。
コニーとあ○のペアがなんと4勝1敗。
さらに、杉じぃは「裏」9thディベーターに!

円リフレ。
「俺、カッコワルッ!」

すっげぇ簡単だけど、大会自体はこんな感じ。
ホント、いろんなことを感じすぎて、そして言葉にできないような経験をいっぱいしたしね…
とにかく、充実しまくってたわ。

また、今日も関西で遊んでくるし、もっともっと楽しい思い出作ってまいります。

でわでわ。

PS 後日、円リフレで言いそびれちゃったことをみなさんに何らかの形で伝えられたら、と思います。ト○ムさんじゃあないけど
「みんながいてくれてよかった。」

PS2 FF組、ホントに乙です。今度、機会があったらぜひ語り合おうぜぃ!きっと、僕らにしかわかりあえないものがあるはずだもの。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
