「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: Debate
Thank you nice cooperation!
ども、WBCでまたもや韓国に負けちゃいましたね…
何やら韓国の選手にはニンジン作戦で士気を高めてたとか
この大会で勝ち上がったら「兵役免除!」とかね
人間、やっぱり生活がかかった方が強いんですかね…
イチローが悔しそうにしてたのが印象的です

さて、今日はDebateのプチ大会?Home to Homeがあったとさ

僕は今回のエリミでろくにプレパしてないし、不安があったけど楽しく終える事が出来てよかったっす

自分のために自己満で各Roundを振り返ってみようかと…

Round1(NEG)

2NC
相手のレフュートが少なかったにも関わらず、その返しがミゼラブル…
自分しかわからないような返しをしてたみたいで、ジャッジさんの評価がすっげー低いし(汗)
うん、もっと上手なディベーターのスピーチを聞いてみたい、と切に思ってます
これりゃあプレパをもっとしないとね、そして自分の言いたい事をもっとわかりやすく、かつ明確に伝えられるように、英語をもっと話せるようにならなきゃダメだー
自分の英語に対する自信っつーもんがいかに自己満レベルなのかがよくわかった、今後においてすごく意味を持つ2NCでした

2NR
これもまたミゼラボー(笑)
自分なりに一通りの事をこなしたかな~?って感じだったんだけど、まだまだなんだな~っていうのをバロットを見て痛感…
イタイ、イタイ…
だぁ~から、もっと、わぁ~かりやすくしゃべりなさいよ~
そして、このRoundでDAが立たなかったっつー事は自分のせいなワケで
あぁーりのちゃん、ごめんなさい…
もっと努力します(土下座)


Round2(AFF)

1AC
このCaseになって初めて!8分で読みきることができたー
でも、やっぱりちょっと早かったかも…
わかりやすかったかな?
でも自己満でOK!って事にしとこう!

1AR
やりたかった事が最後まで出来なかった…
やっぱり言いたい事がまとまらない&英語にならない!って感じだったから、自分の力不足が露呈しまくりでしたね
ラスレバのために有効な議論をしっかりExtend出来なかったのも痛いな
うん、少しずつ慣れてきてるとは言え、もっとプレパが必要だわ

こんだけDebateの試合に出てるのに、バロットの点がめっちゃ低かったり、issueが少ないのに自分のBurdenの仕事をしっかりこなせなかったりして、自分、Debate向いてないんじゃないか!(笑っていいのかな?いいいやー笑っちゃおう!)って思っちゃうくらい反省点が見つかった試合でした
でも、パートナーと優しい対戦相手のおかげで、すっごく楽しいDebateをさせてもらえて、僕は幸せ者なんだなーって実感、うんいい一日だった!

そんで最後になったけど、今日、楽しくDebateが出来たのは何よりパートナーのりのちゃんのおかげ!
QAの時のジェスチャーはわかりやすかったし、Debateさせても頼りになったし、参考になる点もしばしば…
いや~、よかった、よかったー
意外?な優勝までさせてもらって、僕は大満足ですよ
今日は本当にありがとう!



今日得た反省を早速次に生かしてこー!

そして、僕にも出来るかもしれない後輩に見せても恥ずかしくない英語を喋れるようにならなきゃね…

今の英語じゃ、とても聞かせてあげられないわ…



明日も学校行かなきゃいけない+バイトだし、今日はお酒を飲んで早く寝ーようっと

でわでわ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
