「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: Debate
I got it!
ども、ずっと悩んでた事にやっと答えがみつかったので、衝動で更新です

見てたって、自己満なのでつまらないので、おもしろくないので、見ない方がいいかも、です

また、僕の事を嫌いになったり、あきれたりするので…

あー

こういう事ってブログに書くべきじゃあないのかも…

やめるべき?いちこうみたいに…

僕も、書くのやめるべきですかね?いちこうさん…

でわ















「Debateって何が楽しいんだろう?」

僕はずっとこう思ってました

初めて出たKESSAのときは、Debateがどんなものなのかっていうのを知るために出て

この前のKJにはKESSAのときのくやしさを晴らすために試合に出る事を決めた

だからこれまで一度も、Debateの「試合」は楽しいなって感じる事はなかったんだ

試合「前」のプレパはみんなであーだ、こーだいいながら、ケア担の人、パンツの仲間と一緒に過ごす時間がすごく楽しくって、みんなから頑張れー、とかお疲れーって言われたりして…

ほんと、プレパだけでいいです、みたいな

で…

「試合」ですよ

試合中にはパートナーに迷惑をかけてばかりだし、議論もしっかり聞き取れないし、だから相手の話に合わせた話も出来ない、英語が出来ないからジャッジさんにしっかりと自分の考えを伝えられない、頭が悪いから理論的に考えられなくてプレパタイム中に何も出来ない、などなど

試合は苦しい事ばっかり

それだけじゃあ全然楽しくないよね

でもさ、一つだけ、一つだけ、楽しい!って思える事を見つけることが出来たんだ

それは…

パートナーと協力する事

って、僕にはそれしか出来ないからだけど…

でも、パートナーと協力できてるって感じた時はすごく喜びを感じてた気がする

それを今更ながら気付くことが出来て、すごくさっき嬉しかったんだわ

Debateに対する自信が無くなって

どうして自分はDebateやるんだろ、って考えてた

そしたら、Debate自体に楽しさを感じないし…とか

僕は別にDebateで相手に勝ちたいとは思わないし…とか

なんとか…

それが何でだか、わかった

僕は、試合中にパートナーと二人で協力出来ればいい

プレパタイム中にはパートナーの事ばっかり気になってたのは

試合後も、自分がどうこうより、パートナーに気がいってたのは

自分がそこ、協力することに重きを置いてたから、なんだなって

だから僕はパートナーと協力出来ればいい、パートナーの力になれればいい

ただ、それだけ、出来ればいい

って、どこか話が変な気がするけど

それは僕自身がおかしいからで

別に、誰かに笑われても、バカにされてもいい

たとえDebateに向いてなくたってさ、僕を支えてくれるようなパートナーがいてくれればそれでいいや

っていてくれるのかな?

まぁ、いなかったら、いるよ、ってフリでもいいから(笑)

隣にいてくれればいいんですよ

僕は、僕と組んでくれるパートナーには全力で尽くしますから

マジで



あー、すっげーー自己満だけど、すっきりしたー

こんな僕はDebateをしない方がいいのかもしれないけど…

まぁ、とりあえず、早慶ディベートまではやってみます

そのあとは何も考えず

今はDebateの技術の前に、その基礎の英語力を鍛えましょう

じゃなきゃ、また苦しむべ…



でわでわ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
