「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: Debate
いろいろありました
どもども、寝付けません

電車の中で30分寝たのがいけなかったのか…

とにかく明日の2限が心配


さて、今日は朝早くからTI山のマネージでした

長い事かけて準備してきた(自分は言われた事をしただけだけど…)この大会を通じて、いろんな事を学ぶ事ができてよかったです

パンツとしてではなく、マネージ側として大会に参加するって違った意味での緊張感があって…

特に今日は山のRoundのお手伝いをしたりして

その手伝い中に気づいたけど、僕はこれまでにDebate大会の「山」っつーものをベスト8までしかまともに見た事がないし、しかも一回っていう数の少なさ…

もちろん、たくさんのミスを犯しちゃって、そりゃあもうRound中に何度「落ち着けー落ち着けー」って言ったもんだかわかりゃあしません

でも、周りの方々の暖かいまなざし?があって無事生きてかえって来れました

っとまぁ、フツーの感想しか書いてないけど、更新しないよりかはマシなのかな?とか思ったりして

とにかく、いろんな個性的なDebaterと知り合っていろんな話が出来てすごく貴重な経験をさせてもらいました

でも、残念だったのは僕があまりDebateに対して熱心ではなかった事

僕以外のコミはみんなDebateをサークル活動の中心においてる人ばかりだったし

僕がやらなかったらやらなかったで、他のDebateに一生懸命な人がいい経験になったんじゃないかなーとも感じたりして、ちょっぴり切なかったかなー

とにかく、僕はDebateに関して知らない事が多すぎるって事です


僕はこれまでDebateをしてきたのはある意味「恩返し」的なところがあって

一生懸命ケアをしてくれたコミさんに対しての「恩返し」をしようって思いが強すぎて

Debate自体の面白さとかを考えたことがなかった

でも、今回のマネージを通じていろんな人のRoundを見て

Debaterの話を聞いて

いろいろ感じたんです

この「いろいろ感じたこと」をどう生かすか、生かしていくかは別にして

僕は今、自信を持って一年生とか、Debateを知らない人に

「Debateって楽しいよ」

って言える

これだけこのDebeteに対して「熱く」なれる人がたくさんいるのに

その対象のDebateがつまらないなんて、僕は口が裂けても言えなくなった

あれ?

何やら話がわからなくなってきたけど…

とにかく「Debateは楽しい」って素直に思えるようになれてよかったなぁーって事

うん、おっきな収穫だわ


とはいえ、今自分の心にある「ぽっかり感」は無くならないし

同じもので埋めるのか、他のもので埋めるのかはわからないけど

今はとにかくこの「ぽっかり感」を埋める事に専念しよう


だぁめだ、書きたい事が全然書けてないorz

とはいえ、長々し過ぎだし

今日はここらで

でわでわ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
