「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/06(火)   CATEGORY: My Life
飛べ
どもども

最近小さな事に幸せを感じる

混んでる電車で偶然座る事ができた

授業のグループ分けで一緒の人がみんなイイ人だった

キレイなおねいさんと目があった(笑)

で、最近で一番大きかったのは

適当に選んだ本がすごくおもしろかったこと

「夢を叶える夢を見た」 内館牧子さん

って本

内容は自分の夢を叶えた人、叶えられなかった人がどういう過程で成功、失敗したのかについて書いてあって

んで、要するに読んでて感化されたんです

成功するしないっていうのは、どれだけ「今、この瞬間」を必死に生きるか

究極を言えば、自分のいつか来る「死」の時にどれだけ自分の生に満足して死ねるかって事

現状に不満を抱いてるなら、何かしらのアクションをしなきゃ

本文中にはたくさん印象的な言葉があったけど、今日読んだ中から

「…逃げ傷が大事だって。逃げ傷は自分を一生後悔させて、いつまでも疼くからだって。あの時に逃げなきゃよかったって、みっともない傷を見るたびに苦しむでしょう。それが必ず人間を大きくするし、深くするって。…」(本文から引用)


ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから…
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
