「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/16(日)   CATEGORY: Speech
Please take care of yourself.
ども、レポート、スピーチ、バイトとなかなかハードなスケジュールのせいで、今日ついにカゼでダウン
って、そのカゼは妹からうつされたやつなんだけどね…
カゼでDisの大会に参加出来なくってとても残念でした
みんなはカゼには十分気をつけて下さいね

さて、一日遅れちゃったけど、昨日のスピーチのFinalの模様を自分の主観からレポートしたいと思います

昨日のFinalの結果から言えば、1位は二年生のYMSタさん!昨日初めてスピーチを聞いたけど、デリバ、メモライズ、コンテンツ、どれをとっても素晴らしかったです
サマーキャンプに来てない先輩にもすごい人はまだまだいるんだなぁ~と実感

そして2位はKNノさん!Disの知識を遺憾なく発揮したスピーチで、英語もきれいだし、コンテンツもDisの経験が生かされたものだったと思う
やっぱり、DDSの活動って繋がっているんだな~とつくづく感じさせられました

3位はTYムさん!TYムさんのスピーチは何より内容が素晴らしかった!僕ら後輩に先輩は何をすべきか、っていうスピーチで聞いててすごく嬉しくなるようなスピーチだったように思ったっす
(ちなみにYMSタさんは日中関係、KNノさんは安楽死のテーマのスピでした)

そして番外編で自分は…
まずコンテンツがありきたり(汗)みんなが言ってるようなことしか言ってないし、さらにスピの内容がすっげえ具体性に欠けてたようです
んで、デリバ。もっと口を大きく開けて、もっとClearな発音を心がけろ、と。
最後に発音も母音が全然だし、子音にも問題があちこちに…と聞き取りにくいものだったらしい
メモライズもテンパッちゃって散々だったし、悔しさ満点のFinalになってしまいました

ところが、ところが、先輩、特にMSオさんとかTYムさんが凹んでる自分を元気付けてくれて…
俺、マジで泣きそうでした(だって、だって、だって、だってだってなんだもの)
昨日の励ましに答えられるように、これからバシバシ英語力を鍛えて行きたいと心に誓った一日でした

その後の飲み会
先輩方を中心に終始楽しい雰囲気で進む
でも、TYムさんの近くに座ってしまったのもあって、飲まされる、絡まれる、そしてYーコちゃんにも絡まれるでどれだけ飲まされるのかビビッてました
でも、確実にお酒には強くなっているようで、結構?飲んだけど昨日は全然平気だったんだよね
今度はもっとチャレンジしてみようかな…
やっぱり飲み会は楽しいもんです

なんか、Final進出で自信をつけようと思った矢先に自分の実力がまだまだ低いってことを思い知らされた感じ
でもいつか必ず、今日聞いたFinalistの人たちみたいになれるように頑張っていきまっしょい!

でわでわ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
