「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: My Life
最近考
ちょっと、自分の行動を見直してみました。
今までは僕、一人でいるときはずーっと妄想してたとです

「あの時こうしてたら」とか

「もし、これからこうして、あぁなったら」とか

これはこれで楽しいんですよ

でも、傍から見ればわかるとおり、こんなの何も生産しないんだよね

ただ現実から逃げてるだけ

前に失敗したことを避けられるようにはなるかな?ただ、行動力も伴わないといけないけど…

で、ただ現実から逃げてるだけなんじゃないかなぁって感じたのは

代ゼミのバイト中

浪人生と接してて思った

「あぁ、僕もこんなだったなぁ」って

毎日の勉強に必死で、偏差値を気にして、今日出来なかったことがどうやったら次は出来るようになるのかを一生懸命考えてた気がする

とはいえ、僕はその努力を欠いたから、今ここにいるわけだけど…

とにかく、浪人してたときの必死さっつーもんがどこにいったのか不思議なくらい消えちゃった

あの頃は一途だったんじゃないかなぁーとか

考えちゃいましたね、今勉強してて

だってさ

今、勉強してることって遥かに生産的な気がするもん

浪人してて、新たな発見もあるわけだけど

ほとんどが去年出来なかったことの繰り返しだと思う

でも、今やってることってすごく新鮮なんだよね、新鮮なハズなんだ

僕の興味次第でどうにもなっちゃうんだよねー

どうにかしてみようかな

とか

で、なんだっけ?

そうそう、浪人がどうこうじゃなくって

僕が言いたいのは現実を見てるかどうか

ここを変えてる途中

もっと、現実をよく見て、よく考える

もっと今がよくならないかどうか、よく考える

これをしてる途中

今の僕は不満の塊だからね

もっともっと不満で終わってるものを満足させたい

これが出来てるものと、まだ出来てないところがあるからね

もっと改善しなきゃ

ってあー

こんな記事書くなら、勉強しなきゃあ

そうそう

ブログにやたら記事を書くのも、僕の現実逃避の一つだと思う

妄想、マンガ、ブログ

は僕の三大現実逃避だから

もうちっと、ましな人間になれるように頑張らないと

っしたぁー
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
