「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: My Life
「ショーシャンクの空に」
また映画観ました。

この映画を見るきっかけになったのは、バイト。

よーくフルレン(商品が全部レンタルされてる状態)になってるのを見て、

「おもしろいのかなー」

って思ったのがきっかけ。

で、見終わったんだけど。



これ、どっかで見た!!

です。

高校の授業でだったか、WOWOWだったか忘れたけど、タイトルは忘れてても、内容は間違いなく覚えてた!!

そして、DVDのパケから勝手に想像していた内容とは全然違っていたけれど(雨にうたれながら涙している男の子を想像してました…)

ちょっと映画について調べてみても、いい映画だ!!っていう評価ばっかりで、へぇーって感じです。

うーん、やっぱり僕は「お涙ちょうだい映画」でしか泣けないのか!!

と思ってしまいますね…

心にジーンとはきたけど、涙は全くって感じでした。

悪いことしても、地質学と根気と知恵があれば脱獄できちゃうんだなーみたいな感想を抱くようじゃあ僕もまだまだ青いようです。

英語の勉強としては、相変わらずボソボソしゃべられると何を言ってるのかわからないし。

口語表現はさっぱり…

日本語訳と端々に聞き取れた単語なんかで考えてみるけど、ダメダメですね。

でも、確実に聞き取れる量は増えてきている気がするんで(自己満足レベルだけどorz)、今後も映画は定期的に見たいっす。


これと平行して洋楽も聴く量を増やしてるけど。

音楽はどうしても僕の場合「ながら」になっちゃって、音楽だけを聴くって事をあんまりしないんだよね…

まぁ、やらないよりマシってレベルかな?

とにかく精進あるのみっす。


そだ。

涙そうそう、見たいなぁ~。

そろそろ終わっちゃうよね?

見たいからって暇があるわけでもないし…


でわー
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
