「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: Movie
「ホテル・ルワンダ」
を観ました。

観終わった今、僕の心にずっしりとのしかかるものを感じてます。

話の主題はルワンダで起こった民族紛争による大虐殺の際に
ホテルの副支配人だったルワンダの人がいかにして、人々の
命を救ったか、が描かれています。

詳しい映画の背景はココで。

会長はすっげぇところに行ってるんだなぁ…

帰ってきたら、いろんな話を聞かせてもらいたいもんです。

さて、この映画を観てたらいろんなものに疑問を抱きました。

人種差別、難民問題、先進国のアフリカの国々への接し方…
などなど。

一方で、たとえ民族は違っても強く結ばれている家族の絆にも
心を奪われました。

あんな非常事態にも自分の身の安全よりもまず家族の安全を最優先するなんて…

近頃おかしい、どっかの国の親たちに見せてやりたいわ。

とにかく、僕の意識をあっちこっち刺激してくれる作品でした。

今さらながら、ルワンダで亡くなった多くの方々にご冥福をお祈りいたします。

二度と、ジェノサイドなんて起こりませんように…
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
