FC2ブログ
「紘」
「夢はでっかく」
DATE: 2007/05/24(木)   CATEGORY: Soccer
ACミラン vs リバプール
久しぶりにサッカーの記事を書きます。

先輩に誘われて、一緒に見てたCL決勝。


感想を真っ先に言えば、あんまり面白く無かったっていう
のが正直なところ。

どっちかのチームがキレイなパスワークで守備陣を崩す…

って言うよりも、どっちかと言えば、お互いのミスにつけ込む形
ばっかり。

確かに、レベルが高くなればなるほどミスは禁物。

でも、ミスをあんなに連発してたミランを、リバプールが
全然つけ込めないものどうか、と。

あれだけカウンターでチャンスを作ったのに、結局CB2枚に
跳ね返される。

やっぱり、前線にFW一枚は少なかったのか。。。

反対に、ミランが少ないチャンスをモノにして前半が終了。

後半も後半で、そんなに見せ場が無かったように思う。

確かに、決勝っていう舞台は概してこういう展開になりがちだけど。

前にレアルが優勝したときのジダンのボレー。

あんなプレーが見たかったなぁ。

それか、2年前のまさに同じ顔合わせの大逆転劇。

やっぱり、過去の決勝を見てると、どうしても比べちゃうよね。

でも。

随所、随所で面白いプレーが見れたから、目の保養になりました。

カカーとか。

あれだけ1人でボールを運べたら、サッカーしてて楽しいんだろうなぁ。

ってつくづく思う。


そうそう。

サッカー見てるとさ、サッカーしたくなるよね。

今度、時間を見つけてサッカーしに行こうっと。

無性にボールを蹴るときの感触が恋しく。。。


スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ