「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: My Life
Well, what have I done in this year,,,
いや~もう年末ですねー

う~ん、なんか自分は全然年末っぽいことをしてないし、なんだか寂しい年の瀬を送っております

ところで…

ここで少しみなさんに聞いてみたいんです。

「みなさんは自分に自信を持っていますか?」

もし僕がこの質問を聞かれたら、即、こう答えるでしょう、、


「いや、自信なんか砕けちったままだよ」

僕はそもそも高校の時から、自分に対する自信を失った気がする

それまで大好きだったサッカーが嫌いになって、自分のプレーに自信を持てなくなると同時に、自分は何ができるのか、っていうのが常に答えが出せなかった

そして、失意の浪人決定…

ここで勉強に対する自信も失う

自分に欠けてる自信を取り戻そうと必死だった去年

しかし、センターで失敗し、結局自分の勉強に対する自信を失ったまま、儲けもんで今の大学に合格

だから、今年の僕のテーマは

自分に自信を取り戻す

だったんだよね

でも…

果たしてそれが出来たのだろうか?

僕は気持ちよく頷くことはできない

確かに現状に満足することはしちゃあいけないと思う

でも、でも

今の僕は人間の形をしてるだけの中身がカラッポなロボットと同じ

きっと心は冷たくて、存在感なんか皆無なんじゃあないかな

僕はそれがみんなにわかっちゃうのが怖くって、必死に何かに打ち込もうとした

それがWESAっていう場所だった

ここはすっごく暖かくって、僕にはすごく居心地のよい場所だったから

いろんな活動に参加してたのも、自然な流れなワケで

何かに打ち込むことで、何かに一生懸命に取り組むことできっと自信が取り戻せるんじゃあないかなって

そう考えてた

でも

現実はそんなに甘くなくって

自分に対して甘すぎる自分は、どんどん周りの仲間から離されていく

僕は必死にみんなが走ってる最後尾になんとか食らいついている…

こんな感じで僕の今年が終わった

じゃあ来年はどうするのさ?

う~ん、もっと切実に「今」に向き合うよ

それくらいしか出来ないし、今年の僕は逃げてばっかりだったからね…

ってなんか勝手に自己反省を始めちゃったけど、今年はたくさんの人にお世話になったし、迷惑をかけたし

来年はいっぱい恩返しが出来たらいいなぁ、と思ってます

こんな僕ですが、来年も暖かく迎えてくれたら幸せです

でわ。みなさまよいお年を。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 一年飲みお疲れ様でした
Yuriです | URL | 2005/12/31(土) 22:11 [EDIT]
実家で31日の君のブログをみました! うーん、やっぱり君もいろいろ悩みがあったんだね。 でも、こうしろう君は、まわりの人に対して、すごく優しいし、ディベもがんばってるし、すごいと思うよ!私の方が、全然WESAに最初参加してなかったから、みんなより遅れてて、ダメダメだし。最近勉強してないし。やっぱ実家はダメだ。家の中が下宿より寒いし、手伝いしなくちゃだしね。東京に早く戻らなくちゃ、と思う大晦日:::  ごめん、話が脱線した。
ま、でも2006年、がんばろうね! わたし、WESA大好きだし、皆いい人ばっかだから、これからも楽しみだな
Cheer Up! U can do it!

| URL | 2006/01/01(日) 00:44 [EDIT]
あんな重~い文章に書き込んでくれてありがとう~

WESAってとこはいろんな頑張り方が出来るとこだと思うし、活動に参加しないからって別にダメってワケでもないしね。

とにかく、今年も活動頑張るべし!

でわでわ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
