「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/01(日)   CATEGORY: Soccer
As was expected...
ども、みなさんは「元旦」と聞いたときに何を思い浮かべますか?

サッカー好きはもちろんこう答えるでしょう!

「天皇杯決勝!」

毎年僕は初詣に家族と行くのを止めてまで、これをテレビで見てるんす
って僕がサッカー好きなのをアピールしてるワケですよ

さて、今年の決勝は浦和レッズvs清水エスパルス

戦力的には田中達也がケガをしているとはいえ、圧倒的にレッズが有利
とはいえ、僕は19才のルーキーたちが先発で頑張っているエスパルスにも期待してみてました

前半
初代表に選ばれたMF長谷部を中心にレッズが力の差を見せ付ける
僕が期待してたMFポンテがなかなかボールに絡めず、不満…
でも、なんだかんだでレッズがセットプレーの流れからDF堀之内が得点をあげる
それまでの勢いそのままにごり押しで奪っちゃった感じ…
その後、エスパルスも盛り返すも、結局1-0で終了

後半
負けてるエスパルスが攻める攻める!要所、要所に若手とベテランのよさがそれぞれ出てて、いい感じに攻めてて、MF兵動なんかイイプレイヤーだなぁーとか思ったし、こりゃあ同点になるのも時間の問題かな…そう思っていたその時でした
レッズがキレーなワンタッチプレーからFWマリッチが追加点!
うわー役者が点を取ってくれちゃったー
でも、その後すぐのセットプレーでエスパルスも1点をDF市川が返す
ワールドカップの年の度に活躍するこの市川
今年も活躍してくれんのかなぁ~

んで、結局試合は2-1でレッズ
うーん、年明け早々、妥当な結果でしたな…
まぁ元々、マリノスが残ってない時点で天皇杯には関心が無くなっちゃったんだけどさ…
でも、レッズはワシントン、ガンバは加持、マグノ・アウベスと播戸を補強したし、マリノスの首脳陣にも頑張って欲しいもんだなぁ~

とまぁ、サッカーの話を長々としてきたけど、きちんとDebateの大会に向けたプレパはしてますよー
今年は待ちに待ったワールドカップもあるし、楽しみやね~
サッカーの話をしたい人、いつでも僕を呼んでください

でわでわ


スポンサーサイト
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 浦和レッズ天皇杯優勝
FC.VIRIDIS BLOG 2006/01/01(日) 17:32
 やりました!!やりましたよ!!レッズ優勝ですってなわけで大将です。25年ぶりの天皇杯優勝となりました浦和レッズですが、なかなか苦しい試合になりましたね。一進一退の攻防戦となりました。今回の試合は特にDF陣が頑張ってくれましたね!エスパルスの攻撃コンビで  [続きを読む]
● 【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春
Oh! Really? ~with soccer life~ 2006/01/03(火) 13:34
新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、皆様には感謝しております。今年もワールドカップYearに合わせてblogの方  [続きを読む]
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
