「紘」
「夢はでっかく」
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: Soccer
Don't be so nervous!
ども、一日グダグダっす
誰が何と言おうとグダグダっす
もうグダグダよ、アンタ

さて、今日はサッカー日本代表の今年初の試合

vs. アメリカがありました!

みなさん見ました?見ました?
あっ、前半は見なくっていいです(汗)

自分なりに試合の感想を…

前半
よかったのは初めの10分だけ
後はトコトン、アメリカに苛められるだけだった、うん
個人的には3-6-1ってシステムを採用する理由がよく分からない…
時代遅れに感じるし、日本の中盤の人材をただ並べようとしかしてない気がする
この時点で0-2
試合中に何度、怒りの叫び声をあげたことか…

後半
久保、遠藤out → 佐藤寿、巻in
前半だけだった二人は後半のシステムで見たかったなぁー、持ってるポテンシャルは間違いないんだし…
でも、後半から二人を思い切って交代したのは、ジーコ、よかったよ、うん
それでもセットプレーからまたまた失点…
中澤がゴール前でマークを外すなんて…声が出なかった
その後、ジーコがまた動く。今日のジーコはここまでは絶好調だったと思う
田中誠、福西out → 阿部、長谷部in
この交代が試合の流れをガラッと変えたと思う
そ・し・て

キター!巻、キター!

いやぁ~久しぶりに見た気がする、加持のドンピシャクロスに2トップでうまく走り込んでのゴール
うん、素晴らしい!
その前の小野の展開も良かったね!

でもでもー

何で小野を代えちゃうかなぁー!(怒)

久保はしょうがないとして、小野は無いでしょ!
これで点が入る気がドッと失せたよ…
確かに代わって入った本山のうまさは認めるけどさ、はっきり言って、本山の昨シーズンの活躍をそんなに思い出せないし…
初選出の佐藤寿、長谷部とか、これからが生き残りの本番の阿部ちゃんとかが精一杯頑張ってた姿がすっごく切なかったなぁ~

試合の主導権は最後まで握ったけど、結局2-3
最後の中澤のゴール、もう見てて執念だけだった
すごく、悔しさを感じたゴールだったなぁ…

でもまぁ、アメリカのチームとしての仕上がり具合が良かったから、今の日本はこんなもんでしょうがないかな、って気がした
日本の選手にミスが多かったのがそれを如実に示してると思う
これが今後、もっともっと良くなっていくんだよ、うん
あと、今日の悪かった前半だって、フォーメーションが違ったものだったら、また別の試合になってたと思う
だって、3-6-1で中盤を厚くした意味が全く感じられないんだもん
特に左サイド、アレックスがサイドっていうのが、このシステムの弱点になってる気が…
ってブツブツこんなことを書いててもしょうがないか、よね…
とにかく…

今日の結果にあんまり気を取られちゃダメ!

ってこと。
日本の選手にはまだまだトップフォームで試合をするには時間がかかるんすよ、うん
だから、もうちょっと結果が出るまでは我慢するのが、見る側には必要だよ、我慢、我慢
今日の結果は「ふーん、何だー負けちゃったのかぁ~」程度に流して受け止めて下さいです

って、ここまで記事をしっかり読んでくれる人はいないんだろうけど(汗)

明日からはまた英語漬けやね…
頑張ろうっと!

でわでわ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● not subject
| URL | 2006/02/12(日) 00:29 [EDIT]
残念ながら試合は見てないけど、
うち小野が好きなのです☆
ジーコさん、
交代させるなよー><
ねぇ!
● not subject
あっこ | URL | 2006/02/12(日) 00:30 [EDIT]
あ、ごめん今の
私でした。
● not subject
| URL | 2006/02/12(日) 22:27 [EDIT]
>あっこ
だよね~、小野の笑顔に一目ぼれだよねー
昨日はもっと出来そうだったから、もちっとみたかったっす
ところで、今日全プレに来なかったのが心配だったんよ~
はよう復活してね!

でわでわ。
● not subject
あっこ | URL | 2006/02/13(月) 00:37 [EDIT]
小野最高ですよ~
CMとか見ただけでにやけちゃうよ☆

あ、今日はほんとどうもごめんなさい><
最近遊びすぎ&食べすぎなんよきっと。。

明日(今日)からは気合入れて全プレいくよぉ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 「紘」. all rights reserved. ページの先頭へ
